レーシック(LASIK)手術を検討してみる。

レーシック手術回避指向思考

 7,8年前から急に視力が落ちてきて眼鏡をするようになった。先日、眼鏡をしたまま寝てしまい起きたら眼鏡のフレームが曲がっていた。どうにかならないかなぁと思った。

  • すごい頑丈な眼鏡にする。

    ごっついセルフレームの眼鏡をしていたこともあったが...曲がりました。

    使い捨てのコンタクトは持っているがほとんど使っていない。目が痛い。

 3っつめの方法をネットで調べてみた。角膜をレーザーで削るらしい。失敗することもあるらしい。副作用も少なからずあるらしい。手術費用がけっこういい値段する。瞳にとんがったものを近づけられるのは耐え難い。(←とんがったものを近づけるのは私のイメージ図です。) そもそもそんなに視力悪くない(裸眼で0.5位) 韓国に旅行に行ったら安い眼鏡をいっぱい買ってこよう...等々、 徐々に手術回避のほうに思考が偏ってきた。
 ちなみに、近藤@はてな氏はレーシック手術を受けたようだ。(LASIK(レーシック)手術で近視を治す) 私にとっては命がけの宇宙旅行よりも覚悟のいる行動に思える。命がけの宇宙旅行でなくレーシック手術を受けてレポートまでしてくれた近藤氏に感謝。

 で、自分自身の手術は...引き続き検討させていただきます。